てぃーだブログ › 眼鏡工房レイのスタッフ日記 › 2010年02月

2010年02月26日

NEWカラーレンズのセミナー


2月24日に、メガネレンズカラーのセミナーがありました、
現在、メガネ店で販売している、メガネレンズの色が5月1日より、すべてのメーカーで変更されます、(見本色は除く)

講師はアイウエアライフ研究所の 寺内 美咲さん(美人です)
1、NEWアリアーテカラーの構成と特徴、
(色彩の基本と肌色)

2、レンズカラーの補整効果、
3、トータルカラーコーディネート、

4、T.P.O.とフレーム・レンズカラー、

眼鏡店の仕事は、メガネの補整だけでなく、お客様の個性を引き立っ色を選ぶこと、カラーはその人のアイデンティティの一部と認識しています、

残念な事に、カラーに対する感心が低いようです、


  

Posted by 眼鏡工房レイ at 12:56レンズご紹介

2010年02月25日

にゃ〜ん


ぽかぽか陽気に誘われて
猫cafe に行って来ました
凄く自由気まま〜に
している猫さん達を眺めていると…
眠くなるのは私だけ!?

海が見渡せる高台で
ボサノバのBGMが流れているので♪
日常の生活を忘れさせてくれました〜
  

Posted by 眼鏡工房レイ at 14:18スタッフの休日

2010年02月21日

ん?


お店のディスプレイを楽しんでたら…

ん!?なんだか!?

犬の顔に見えてきたのは…私だけ!?


眼鏡って!いろんな表情があるんですよ〜♪

一度確かめにどうぞー♪
… ワン♪
  

Posted by 眼鏡工房レイ at 10:48ディスプレイ

2010年02月19日

凄かった



3D映画で話題の
「アバター」
観てきました(^O^)/


迫力はあるなと
予想はしていましたが
想像以上によかったです。


観ている間
ワクワク感が
ずっとあって内容も
楽しかった!


どうやって作ったのか?
舞台裏が気になった
作品でしたね

あっという間の
3時間だった(^O^)


皆さんも
ご覧なりましたか?
  

Posted by 眼鏡工房レイ at 10:58スタッフの休日

2010年02月16日

〓ハッピーバレンタイン〓


今日は保育園の女の子からかわいいバレンタインチョコをもらってご機嫌でした〓〓〓

半分ペロリと食べ、残りは大事そうに持って"明日食べる〜"とニコニコ笑顔〓〓

まだ3歳なのにおませさんの息子です〓
  

Posted by 眼鏡工房レイ at 00:37スタッフの休日

2010年02月14日

タイに行って来ました


仕事とゴルフを兼ねて、三人でタイに行って来ました。


街は交通渋滞でたいへん混んでいますが、若い人が多くて、活況のある国です、


今回は二度目ですが、沖縄と似た気候や国民性が好きです、タイにはまったかも?


カップン コップ
タイ語でありがとう、です。



  

Posted by 眼鏡工房レイ at 15:37スタッフの休日

2010年02月10日

月の魚〓


今日は久しぶりにスタッフで飲み会してます〓〓〓

いつも新都心の月の魚って居酒屋に来ます。

料理は美味しいし、店長は良い人。実はいろいろとお世話になってて助けられてます。

今日はたくさん飲むぞ。
  

Posted by 眼鏡工房レイ at 20:37おススメのお店紹介

2010年02月06日

アイキュア



こんにちは(^-^*)/
今日は
いちだんと寒いですね


商品紹介です。

アイキュアは
クッションサイドガード
により

風やほこり、花粉の
侵入を防止し
さらに保水パックを
セットすると
目の乾燥を防止する
すぐれたフレームです。

度付レンズ対応と
なっております。



では
皆さん風邪には気をつけて
  

Posted by 眼鏡工房レイ at 10:06新作メガネ